キャベツで効果的にダイエットをする方法 - 効果的なダイエット法とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

キャベツで効果的にダイエットをする方法

キャベツをざく切りや千切りにして、パンやご飯などの炭水化物の代わりに食べるダイエット方法があります。それがキャベツダイエットです。

キャベツが特別嫌いでなければ、ダイエットには効果的な方法といえます。ただ、ドレッシングなど油をたくさん使ったものをキャベツにかけてしまっては、ダイエットの意味がなくなってしまいます。

ご飯などの主食の代わりにキャベツを食べるダイエット。それがキャベツダイエットです。キャベツには味をつけずに、他のおかずと一緒に食べるようにすることをおすすめします。キャベツはローカロリーで栄養があります。それが主食の代わりになるのです。ということは1日のカロリー摂取量が大幅にダウンしますので、ダイエット効果があるといえるでしょう。

けれどキャベツダイエットがキャベツ断食に近いものにならないように注意が必要です。おかずを少なくしすぎないようにしましょう。食前に一定量のキャベツを食べることにより、咀嚼の回数を増やして満腹中枢を刺激することができます。その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにするというキャベツダイエット法があります。

食物繊維が豊富でその食感もシャキシャキとしているキャベツは、しっかりとかまないと飲み込みことができません。これがキャベツダイエットをより効果的にしています。自然と咀嚼する回数が増えるからです。
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 効果的なダイエット法とは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。