梅宮アンナ流ダイエット 誰でも出来る逆転ダイエット - 効果的なダイエット法とは

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

梅宮アンナ流ダイエット 誰でも出来る逆転ダイエット

テレビ番組「ミラクルチェンジ」で、梅宮アンナ逆転ダイエットというのをやっていました。

それを実行した肥満女性二人が一ヶ月で5キロ以上痩せていました。
内容は合理的だし、誰でも実行しやすいので、おすすめなダイエット法だな、と感じました。

私も早速取り入れたいと思っています。

ポイント1:左手で食べる
ゆっくり食べることで、脳の満腹中枢を早く機能させて、食事の途中で満腹感が感じられるようになります。
そのために、右利きの人は、左手で食べるようにします。
食べにくいので、早食いがいっさい出来ません。食事時間10分の人が30分以上になります。

ポイント2:食べる順番を変える
肉や油の多いもの、ごはんなどの炭水化物から食べるのではなく、
野菜(サラダ)⇒豆腐(小鉢のおかず)⇒みそ汁⇒メイン(肉類など)⇒ご飯
の順で食べるようにします。
モニターの女性は、ご飯に到着するまでに、お腹が一杯になり、ついには、ご飯を食べなくなっていました。

ポイント3:生活リズムを朝型にする
朝に食事をとるほうが、消費エネルギーが30%増えるため、ダイエットには効果があります。

ポイント4:目的を持ったウォーキングを行う。
ダイエットのために漫然と歩くのではなく、行きたい場所を意識してウォーキングすると、楽しいので苦痛なく続けることが出来ます。 ウォーキング前に十分なストレッチをすると、さらに効果がアップします。

これ以外に、私が思うのは、よく噛んで食べることですね。歌手の平原綾香は何回以上噛むと決めてそれだけでやせたといいます。

ウォーキングの効果を高めるには、マッスルトレーナーという、重い靴を履くのもいいかもしれません。カロリーを多く消費するだけでなく、脚の筋肉を鍛えてくれます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
Genre:ヘルス・ダイエット|Thread:ダイエット/健康/美容/コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 効果的なダイエット法とは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
