格闘技系ダイエット運動はどうかしら? - 効果的なダイエット法とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

格闘技系ダイエット運動はどうかしら?

積極的に体を動かすことでエネルギーを消費して脂肪を燃焼させるダイエットがありますよね。

ダイエットのための運動はいろいろありますが、今人気のダイエット運動格闘技系のダイエットがあります。格闘技系ダイエットの中でも、ボクシングを用いたボクササイズは人気があります。これはダイエットの運動の中に、ボクシングの基礎トレーニングを融合させたものです。ダイエット運動をしながら、引き締まった体になりたい人にはボクササイズはうってつけです。

女性にも人気のある格闘技系ダイエットには空手を取り入れたものがあります。空手は護身術にも役に立つ格闘技ですが、精神鍛錬にもなり、気を整える効果もあります。この空手をダイエットのための運動に盛り込んだものです。体脂肪を効率よく燃焼させることがダイエット運動の目的ですが、その点空手の稽古は全身を動かす有酸素運動なので脂肪燃焼効率がよく、ダイエットに向いています。

その他に、ダイエット運動に取り入れられているものに導引術、気功術があります。道具もウェアも必要なく、自らの身体と向きあうことが、最大のポイントであるダイエット運動です。メンタル修養や集中力の強化を図ることもできますので、導引術・気功術を取り入れたダイエット運動は他の方法と違い内面のダイエットもできるともいえます。格闘技系ダイエット運動には、キックボクシングを取り入れているものもあります。

この格闘技系ダイエット運動を音楽のリズムに合わせながら行うダイエット運動があります。ターボジャムです。ビリーズブートキャンプの後に出たエクササイズですが、ビリーのような大きなブームは起きませんでしたが、テンポがいいので、励んでいる人も多いようです。



【正規代理店】10日間チャレンジで5000円キャッシュバック!ターボ・ジャム DVD版【ターボ・ジ...



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 効果的なダイエット法とは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。