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脂肪燃焼に効果のある運動 - 効果的なダイエット法とは

脂肪燃焼に効果のある運動

余分な脂肪を燃焼させることが、ダイエットを進めていく上での秘訣です。それでは増えた脂肪を燃焼させることのできる方法とはどんなものでしょうか。

食事に制限を加えれば脂肪は減りますが、減らなくていい筋肉も減らしてしまう問題があります。筋肉を減らさないようにしながら脂肪の燃焼を図るには、効果的な運動を行うことが一番いい方法です。

ダイエットを健康的に行うためには、脂肪だけを減らすことが大切で、それには食事制限と同時に運動を行うことが必要です。ダイエットのための運動には、脂肪燃焼のための運動のほかにもさまざまな効果があります。

エネルギーが運動をすることで消費され、それで基礎代謝が高められます。基礎代謝とは、生命維持に必要な最小のエネルギーのことであり、日本の成人男性で1日1400キロカロリー、成人女性で1200キロカロリー消費するとされています。運動を行って効果的に基礎代謝が高まるようになれば、おのずと体は太りにくいものへと変わります。

インスリンという血糖値を調節するホルモンを高めたり、ストレスの解消になったりと、運動にはたくさんの嬉しい効果が期待できるのです。脂肪を燃焼させるために効果的な運動は有酸素運動で、無理に激しい運動をしてダイエットをする必要はないのです。

ウォーキングなどの有酸素運動は、長時間続けることができ、脂肪も効果的に燃焼されるため、ダイエットに向いている運動です。最近流行の、ビリーズブートキャンプコアリズムなども有酸素運動です。つい最近には、ヒップホップを取り入れた、ヒップホップアブズという運動を収録したDVDも発売されました。変化があるのは嬉しいですが、どれにするか迷ってしまいますね。



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