脂肪燃焼ダイエットのスープ - 効果的なダイエット法とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

脂肪燃焼ダイエットのスープ

数あるダイエット方法には、脂肪燃焼スープ、または7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるものがあります。これは野菜スープを中心にしてあらかじめ決められたメニューを食べるダイエット方法で、出所ははっきりとしていません。

まず野菜スープを作ることが、この7日間脂肪燃焼ダイエットではじめにすることです。まず材料としてキャベツ1/2個、タマネギ3個、セロリ半分、ピーマン1個、といった野菜、それからチキンスープの素とホールトマト1缶を用意し、それらの野菜を一口大に切ります。そして大きな鍋にチキンスープの素とホールトマトを入れ、そこにひたひたになるくらいの水を入れてすべての野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

このダイエット方法が広まった理由は、塩こしょう等の好きな調味料で味付けできるスープが脂肪を燃焼させやすくするという点です。まずダイエット1日目をスープとフルーツの日、とします。その後ダイエット2日目を今度はスープと野菜のみの日、ダイエット3日目をスープと野菜と果物の日、というふうにそれぞれだいたいの献立が立ててあります。このようにその献立に従って7日間のダイエットを進めていくと、少しずつ体重が減っていくというわけです。

ただし、このスープによるダイエット方法ではやせることはできますが、脂肪燃焼型のダイエット方法かというと、必ずしもつながりはありません。どちらかというと食事制限ダイエットの性格が強く、食事はたんぱく質の絶対量を落としています。そういうわけで、長期のダイエットには適していないと認識しなければなりません。
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 効果的なダイエット法とは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。