- 効果的なダイエット法とは


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

糖質制限が効果的なことは、実際に痩せた私の体験で分かる

糖質制限があまりに簡単に糖尿病対策になりすぎて、医学界から異端視され、攻撃を受けていることは前回の記事で書きました。

糖尿病患者は、なかなか死なず、また完治もしないことから、医学界にとって「美味しい」患者なんですね。一番美味しいのは、「抗がん剤漬け」のがん患者なのですが、がん患者の多くは死んでしまいます。死人から金は取れません。

一方、糖尿病患者はめったには死にません。失明したり、人口透析になったり、足を切断したりと、重篤な症状が多いとはいえ、数か月で死ぬことはなく、医者はじっくり搾り取ることができるのです。

糖質制限経験者として、ダイエット効果は、半年で5~10キロは楽々です。糖尿病の数値も正常かボーダーラインまで下がります。食後血糖値とかヘモグロビンA1Cの数値ですね。

私は糖尿病で入院しましたけど、糖質制限と運動でほぼ完治しました。「糖尿病は完治しない」というのも、医学界が作り出した迷信ですね。薬で長期にわたり搾り取るためです。検査して薬貰うだけで、3割負担でも5000円以上を毎月取られます。

糖尿ではない方にも、ダイエットには糖質制限がとんでもなく効果的です。

おススメは、午前中のスムージーですかね。特に午前中は糖質を摂らないほうがいいです。どうしても、朝はパンという方は、糖質の少ないパンがあります。リボン食品の低糖工房から販売されています。普通のパンよりは割高ですが、痩せたいけど、パンは食べたいという方にはおススメです。
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

主食をやめれば、健康的に痩せられる

ダイエット本ではないですが、私が最近購入して1日で読み切った本は、これです。

糖質制限食で今や時の人となった高尾病院の江部先生の著書です。



大げさな話ではなく、私は、糖質制限を始めて、血液検査がすべてクリアになりました。肝機能の数値や脂質の数値がいつも異常値だったのに、全部正常値になるという奇跡が起きました。信じられないような話ですが、本当なんです。

通院も投薬もなしです。ごはんとパンと麺類をやめるだけで、血液が綺麗にさらさらになるんです!びっくりです。

この本の巻末には、食品別の糖質一覧表が付属していて、〇△×の簡単な表示で示されていますから、×のものを避ける食生活をすれば、簡単に糖質制限が可能です。

1日1食だけ制限しても、効果は表れます。どんなダイエット法より、簡単で確実だと私は思っています。ダイエットだけでなく、健康にもいいことは間違いありません。ただ、腎臓疾患のある方にはおススメできません。

また、日本糖尿病学会は、糖質制限に反論しているようですので、糖尿病のお医者さんに相談しても、恐らく反対されるでしょう。糖質制限は、日本では異端なんです。学会には、色々と大人の事情もあるのでしょうね。
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ドローイン お腹を凹ますだけのお手軽ダイエット

ダイエット法には、ブームがありますが、一時的なブームに左右されずに自分に合ったダイエット法を発見して実践していくことが望ましいといえます。

しかし、ブームになって、テレビや本で取り上げられていれば、始めやすいし、色々な情報も手に入れやすいですよね。それに何といっても、同じように実践している人たちがたくさんいるというのは、続ける励みにもなります。

だから、私はブームに乗ってダイエットをすることに大賛成です。

最近気になっているのはドローインというダイエット法です。腹横筋、腹直筋、腹斜筋といったお腹周りのコアマッスルを鍛えるお手軽なやり方です。

やり方は簡単、お腹を凹ますだけです。簡単なダイエット法というのは長続きします。

私が、1年近く実践して8キロも減量できた「糖質制限ダイエット」もやり方は簡単ですよね。糖質の食品を避けるだけ、ですから。

ドローインは、いつでもどこでも実践できます。歩きながら、パソコンしながら、お風呂に入りながら、料理を作りながら、、、、

ウォーキングを日課にしている人には、脂肪燃焼効果を数十パーセントも高めてくれるようですから(NHKのTV番組「あさイチ」からの情報)、ぜひ歩きながらのドローインを実践してほしいですね。

たくさん本も出ていますから、ドローインは、お手軽ダイエットとして、これからブームになりそうですね。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:ヘルス・ダイエット|Thread:ダイエット/健康/美容/コメント(-)トラックバック(-)Edit

美禅食 やはり置換えダイエットが一番ラクですね

糖質制限ダイエットで10キロ近く痩せた私ですが、この糖質制限も一種の置換えダイエットなんですね。

糖質の少ない食事に代替しているわけですから。

置換えダイエットとして、有名なのは、ヒルズダイエットですね。私も一度試してみましたが、どうしても、あのパステルゼリーに食欲を感じることが出来ず、挫折しました。

食べれば不味くはないんですが、牛乳を混ぜて、ゼリーを作ってさあ食べようという気力がわかないんですね。はっきりいって、お腹がすいても食べたいという食欲がわかないんです。ゴメンナサイ、ヒルズダイエットの販売者様。悪口ではありませんよ!

どうせなら、食欲の沸く美味しい低カロリー食で代替したいですね。

最近、テレビ通販でコマーシャルしているのが、美禅食(びぜんしょく)ですね。

ドリンクタイプですが、どろっとした感じで、美味しそうですね。青汁とかと違い、ゴマなどの雑穀も入っていて、コクがありそうです。

こういうものは、好みもありますから、いいとか悪いとか、一概に言えません。

美禅食(びぜんしょく)は、お値段も手ごろだし、試してみる価値はありそうです。
栄養価も高いので、単に痩せられるだけでなく、肌艶も良くなるようですね。


タグキーワード
  • No Tag
Genre:ヘルス・ダイエット|Thread:ダイエット/健康/美容/コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 効果的なダイエット法とは All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
